島 優典Official Site&Blog powered by syncl

Profile

島 優典
(シマ ユウスケ)
ピアノ&作曲

Birthday:5.16
Bloodtype:B

詳細 >>

インターネットラジオ

如月愛里のPolepoleラジオ
如月愛里&島優典がお送りする、ゆったり マイペースなインターネットラジオ。
不定期に更新中!!
質問、ご意見、ご要望は
airinmoon@yahoo.co.jpまで

詳細 >>

115件中   22 - 24 件表示 ( 全 39ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

如月愛里3月後半戦~ライブ3連発~

3月後半は如月愛里のライブが色々ありました~。

まず17日(土)
川越のえすぽわーる伊佐沼というホテル内のレストラン『翔風彩』で2ステージ演奏してきました。
オリジナル表示

前回は1月下旬に夜の部で出演させて頂いたのですが、今回はお昼の部でした。

ランチバイキングを楽しんでいる皆様の前ですので、なるべく暗い曲は外し(笑)、ちょうど卒業式シーズンということで、
定番ソング「旅立ちの日に」をセットリストに組み込んでみました!
オリジナル表示
(以上、写真は、まつさんより)

演奏終了後は我々出演者もランチバイキングを頂き、当然のごとく愛里さんはいっぱい食べました(笑)

この日の夜の部の出演者はお友達アーティストのKanaさん!しかも前入りして昼の部も観覧してくれました。

ということで夜の部までの待ち時間で、「如月愛里のPolepoleラジオ」をkanaさんをゲストにお迎えして、楽屋で収録しちゃいました(笑)

他にもお絵かき対決をしたり、お客様を交えてトランプをしたりと、場所が宿泊施設ということもあり、合宿のような雰囲気。

そして夜の部のKanaさんを見て、更に夜のバイキングを食し、帰宅~。
前回食べ逃したまぐろの握りも頂きました(笑)

遠いところまでお越しいただいた皆様、CDをお持ち帰り頂いた地元の方々、お世話になったぷぅさん、ありがとうございました。


20日(火)
銀座Miiya Café というところで、ふわ(o・v・o)ライブ
「きのこチョコビビりーキャットがいい感じ 顔に出ずともポッケの中に」に出演させて頂きました。
 
久々の対バン形式のライブ、ギターサポートで佐藤数馬氏にも参加してもらいました。
オリジナル表示

オリジナル表示

2月のワンマンで、タイトル未定「愛里17」として発表した曲は、「スターチス」というタイトルがつきました。
そして、ワンマンの時はピアノのみでの披露でしたが、この日はギター入りバージョンになりました~。

この日の出演者さんで、はるのまいさんという方がいらっしゃったのですが、もうかれこれ5年前ぐらいにCDを買っていたのを思い出したので、
持って行ってみました(笑)楽屋でのご挨拶の時に見せたら、ご本人のステージでのMCのネタに使ってくれました。

いやはや持って行った甲斐があったな(笑)

この日の出演者の方々は、大きな枠で言えばアコースティックとなるのでしょうが、それぞれに完成度の高い世界観を持っていたので、
様々な違いがあって見ていても楽しめました。
オリジナル表示

オリジナル表示

ご来場頂いた皆様、共演者の皆様、主催のふわさんありがとうございました。


24日(土)
多摩センター駅前のショッピングセンター、多摩カリヨン館前でフリーライブでした。
セールに合わせたスプリングコンサートということでしたが、天気が…

前日から雨、明け方に止んだかな~と思ったら、また当日朝は霧雨が降ってる。
開始時刻になってもぽつぽつぽつぽつ…。土砂降りなら中止の決断もつきますが、とて~も微妙な天気。

そんな中、トップバッターの方がやります!と決断したので、イベントスタート。
如月愛里の出番になった途端に、雨粒大きい!ざあざあ降ってきました!
ずぶ濡れになりながら2曲やりましたが、そこで一旦中止。
オリジナル表示

オリジナル表示

そして雨雲は、如月の持ち時間が終了する時刻を見計らったように、去って行きました(笑)
2曲目に「雨のStory」を歌ったから雨が止んだんだという声も頂きましたが、果たして…

その後は、朝の天気が嘘のように快晴。
2ステージ目は晴天の中で、たくさんの方々に聞いて頂け、CDもお持ち帰り頂けました。
このブログの運営会社Synclのカスタマーサービス担当の方にも偶然聞いて頂けました(笑)
オリジナル表示

オリジナル表示
(以上、写真はゆーさんより)

天気が不安定で演奏できるか分からない中を駆け付けて頂いた皆様、立ち止まって聞いて頂いた皆様、共演&司会の方々、仕切りのHAROLD竹本さん、
ありがとうございました。

そして27日はUstream番組『Club Parrhesia(クラブパルへジア)』に出演させていただきました。
出演は3回目(他に1回飛び入りしたことがありますが)。
今までで一番の大所帯だったので、リハや本番で運営にご迷惑をおかけした部分も多々あったと思いますが、
賑やかにお送りしました~。何と、秦さんも出ました!!そしてYADAKOさんも飛び入り。
MCの北野善教さん、南友里さん、鼻笛演奏家モスリンさん、スタッフteruさん、観覧頂いた方々ありがとうございました。
オリジナル表示


再放送はこちらです
http://www.ustream.tv/recorded/21399425


2012-03-31 21:00:35投稿者 : 島 優典
この記事のURL コメント(4) トラックバック(0) nice!  あしあと

如月愛里のPolepoleラジオ第9回~川越です!そしてKanaさんです!の巻~


http://youtu.be/ZZWY6J7uiac

かなり久々のPolepoleラジオ。川越のえすぽわーる伊佐沼にて、ライブ終了後に楽屋で収録しちゃいました(笑)さらに初のゲストが!!夜の部の出演を控えていたシン­ガーソングライターKanaさんをお迎えして、いつもよりも拡大版でお送りします


如月愛里&島優典がお送りする、ゆったりマイペースな
不定期のインターネットラジオ。
質問、ご意見、ご要望はairinmoon@yahoo.co.jpまで。

2012-03-28 20:55:30投稿者 : 島 優典
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

発表!!

さてさて、雪や雨が降ったり、春を感じる陽気になったり、また寒くなったりと、温度差の激しい日々が続きますが
いかがお過ごしでしょうか?

そんな中、大発表があります。

新年の目標にも挙げました、自身のピアノソロコンサートの開催が決定しました~。

「島優典ピアノソロコンサートvol.1~Eternal~」
2012年5月26日(土)
北参道ストロボカフェ
開場12:30 開演12:50
前売り2,200円/当日2,500円(1ドリンク別)

【司会&諸々】如月愛里
【guest singer】船木香里
【guest musician】中田朝子、and more

ピアノソロコンサートと言うと、ショパンやシューマンでも弾くのかいな?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
クラシックを弾く予定はありません(笑)

今までに、ピアノ曲として書いた曲、様々な歌い手さん向けに書いてきた曲、即興、新曲、等々とりあえず自分の曲をたくさん弾きます(笑)
加えて、ゲストさんとのコラボやセッションも。

司会は、何と如月愛里さん(笑)
司会以外にも色々やる!?予定。まあ何曲か歌も歌うでしょう。

そして歌い手さんのゲストとしては、個人的にファンである船木香里さんをお呼びしました!

更に、中田朝子さんがゲストミュージシャンの欄に載っていますね。
ということは、きっと何か楽器を弾くのでしょう。
ミュージシャンは、お馴染みの面々が更に増えるかな。


そして話は変わって、今日は3月11日。
震災から1年が経ちました。
この日だからこそ、できることをということで、
ある趣旨の下で中田朝子&如月愛里の路上をやります。
20時過ぎ~新宿駅西口です。
詳しくは2人のブログをご覧ください。

http://ameblo.jp/asakonakata/day-20120309.html

http://ameblo.jp/moon2474/day-20120310.html



2012-03-11 15:36:42投稿者 : 島 優典
この記事のURL コメント(2) トラックバック(0) nice!  あしあと
115件中   22 - 24 件表示 ( 全 39ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...