島 優典Official Site&Blog powered by syncl

Profile

島 優典
(シマ ユウスケ)
ピアノ&作曲

Birthday:5.16
Bloodtype:B

詳細 >>

インターネットラジオ

如月愛里のPolepoleラジオ
如月愛里&島優典がお送りする、ゆったり マイペースなインターネットラジオ。
不定期に更新中!!
質問、ご意見、ご要望は
airinmoon@yahoo.co.jpまで

詳細 >>

115件中   19 - 21 件表示 ( 全 39ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

いよいよ26日だ

さてさて、とうとう当日になりました。

「島優典ピアノソロコンサートvol.1~Eternal~」
2012年5月26日(土)
北参道ストロボカフェ
開場12:30 開演12:50
前売り2,200円/当日2,500円(1ドリンク別)
【司会&諸々】
如月愛里
【guest singer】船木香里YADAKO
【guest musician】中田朝子(Sax)、佐藤数馬(Gt)、秦祐光(Per)


セットリストは5日前にやっと決めました。
でもその後、若干変えました(笑)

昔作った曲は思い出すのに苦労しました。
何のコード使ったんだ??と自分の曲を解析しました(笑)

何だかんだゲストが多くて、リハが大変でした。
でも皆さん素晴らしい歌、演奏を聞かせてくれます。

特に歌ゲストの方とは、こういう機会でもないと、なかなかコラボできませんからね。
私の好きな歌い手さんTOP2のお二人です。贅沢です。

そして、ここだけの話ですが如月愛里の新曲を用意しました。
メロは1年以上前に本人に渡していたのですが、ここでようやく形になりました。

という訳で、明日ご来場お待ちしております。
お気をつけてお越し下さい。

天気は良さそうですね。

座席も若干の余裕がまだありますので、急遽のご来場も歓迎です☆

では。




2012-05-26 00:47:25投稿者 : 島 優典
この記事のURL コメント(2) トラックバック(0) nice!  あしあと

4月後半戦&ゴールデンウィーク

さてさて、世の中は黄金週間と言われるゴールデンウィークですね。

去年の連休は、中田朝子さんのお供で伊東のショッピングセンターに演奏に行き、
大渋滞に巻き込まれた記憶が蘇りました。確か行きは8時間ぐらいかかったんですよ。

今年は特に遠出はなかったので、渋滞ラッシュに合うことはありませんでした。

そんなこんなで4月後半~ゴールデンウィークを振り返り。

4月23日
神楽坂EXPLOSION

里友太さんという路上アーティストさん主催のイベントに如月愛里で呼んで頂きました。

この日の出演者では、対バン形式では珍しい、ピアノインスト奏者の方が印象的でした。
ピアノ1本もあれば、壮大なストリングスのオケをバックに流しての演奏もあり、
とても良い世界観でした。

里さんは、今時では珍しい真っ直ぐな好青年でした。
好青年という言葉があそこまで似合う人も珍しい(笑)

如月は持ち時間が短かかったので、王道3曲で攻めました。
歌に良い力が入っていたと思います。
1.雨のstory
2.白い記憶
3.朝焼けの空

オリジナル表示

オリジナル表示

オリジナル表示
写真はゆーさんより。

4月29日
恵比寿Suree

中田朝子さんのライブで1曲新曲に参加してきました。
タイトルは「ESCAPE」
とても勢いと疾走感のある曲で、朝子さんの曲の中では珍しい部類かな!?

Suree自体は如月愛里で2回程出演させて頂いているので、個人的にはもう慣れた場所になりました。


5月3日
如月愛里路上ライブ

数日前から、天気予報は雨。当日、実際に雨。

しかし、夜は止みそう!?な感じになり、天気予報や雨雲予報とにらめっこ。
夕方まで粘って、何とかできそうな感じになったので、新宿に向かってみました。

途中杉並区、中野区あたりで雨に降られたので、ダメかな~と思いきや、新宿は大丈夫でした!!

さすがにこんな天気なので、他のアーティストさんもいなかったので、いつもの宝くじ売り場横でスタート。

1ステージ目は順調~。そして2ステージ目でPさんが。一筆したためました。
でも穏やかなPさんで、「仕事なんでしょうがないんですよ」とか「そんな悪いことだとは思わないんですけどね」と、
そんなこと言っていいの?と思う言葉を(笑)

そして、まだ時間も早かったので、思い切って池袋へ移動してみました。

お初の池袋のメトロポリタン口に上陸してみました。
こちらでは最後まで平和にできました~。また、この場所でやるのも良いなと思います。

聞いて頂いた皆様、移動にお付き合い頂いた皆様、お手伝い頂いた皆様ありがとうございました。

5月4日
前日の如月愛里に続いて、中田朝子さんが新宿路上。
この日は機材貸し屋としての役割だったので、朝子さんに路上機材一式を与え(笑)、
その後は後ろの方でぷらぷらしてました(笑)
途中一回Pさんが来ましたが、朝子さんの所はスルーだったので、無事最後までできました~。

そして一応朝子楽曲のコード譜一式はカバンに完備していたので、ラスト3曲は一緒に演奏してきました。
なぜか、朝子さんが終了すると同時に雨が降りだしました~。さすが、天気に恵まれた女。演奏が終わるまで雨を待たすとは…。

5月5日
今日ですね!朝早くから、朝子氏の某撮影。やっちゃんも参加。
私はただの運転手~!

で、ゴールデンウィークラストの明日6日。
急遽ソロでの出演が決まりました。
ソロコンサートの前哨戦ということで、何曲かピアノソロを弾きます。

5月6日(日)
@ダイニングBAR「恵比寿Suree」
渋谷区東2ー24ー4荒井ビル2F
open/18:00 START/19:00
チャージ/¥2300(2D込)
出演/裕里菜/Shiori&Misa/
19:00~弾きます!


そして、本番までもう3週間!!
早いものです。
チケット発売中&予約受付中です。

「島優典ピアノソロコンサートvol.1~Eternal~」
2012年5月26日(土)
北参道ストロボカフェ
開場12:30 開演12:50
前売り2,200円/当日2,500円(1ドリンク別)

【司会&諸々】如月愛里
【guest singer】船木香里、YADAKO
【guest musician】中田朝子(Sax)、佐藤数馬(Gt)、秦祐光(Per)

前売りチケットは如月愛里のライブや、路上ライブで発売中!!
ご予約は当HPのMailフォーム、または如月愛里の問い合わせメール
airinmoon@yahoo.co.jpまでお願いします。




2012-05-05 23:11:28投稿者 : 島 優典
この記事のURL コメント(5) トラックバック(0) nice!  あしあと

如月4月前半戦&配信開始&今後の予定などなど

さて4月も半ば。暖かくなったかと思えば、急に寒くなったり。
そして週末は恒例の雨が降ったり。14日は如月さん路上の予定でしたが、中止になりました(笑)

さてさてそんな愛里嬢の4月前半としては、
7日は新宿駅西口ストリートでした。

この日も寒かった~。2月の路上用の、超重ね着防寒仕様でちょうど良かった。
というか、それでも寒かったですね。

しかしそんな気温の中、ここ最近では一番良い感じに、たくさんの方に立ち止まって聞いて頂けました。
珍しくPさんも現れず、YADAKOさんと交代で4ステージ平和に演奏できました。
寒い中、聞いて頂いた皆様あありがとうございました。

次回路上は22日を予定していますが、また予報は雨ですね…


そして翌日8日は恵比寿のバーsureeで演奏。出演させて頂くのは2回目。
窓からちょっと微妙な咲き具合の桜を見ながら、お花見ライブ。
対バンの柴田マリナさん、chikaさんは2度目まして&お店の雰囲気もあり、
とてもアットホームな感じで演奏できました。
オリジナル表示

オリジナル表示
お越しいただいた皆様、共演者&スタッフの方々ありがとうございました。

こちらは、また来月20日に出演させていただきます。
と思っていたのですが、今月29日にここに出演する中田朝子さんのところで急遽1曲ぐらい弾くことになる予定です(笑)


そして話は変わり、如月愛里のミニアルバム「ゆるり、ゆるり。」の全曲が楽曲配信&着うた配信されるようになりました!!
5月16からはレコチョクでも配信スタートします。

☆楽曲配信☆
itunes music storemoraListenJapan

☆着うた配信☆
music.jpオリコンスタイルフルオリコンインディーズフル

そしてそして、何だかんだピアノソロコンサートまで1カ月弱になりました。
大まかな曲目とかやりたい内容は、頭の中で定まってきました。
しか~し、弾けてない曲オオイヨ、まだ出来てない曲もアルヨ。
とりあえず、最近は珍しく真剣に練習してま~す!
普段は練習というよりは、好き勝手に弾くことが多いので。

ソロは第2弾が行われる保証はなく、今回限りになるかもしれませんので(笑)ぜひこの機会にお越し下さい。
前売りチケットは如月愛里のライブ&路上ライブ時に販売してます。
ご予約は、このHPのMailフォームか如月愛里の問い合わせメールairinmoon@yahoo.co.jpまで。

5月26日(土)
北参道ストロボカフェ
「島優典ピアノソロコンサートvol.1~Eternal~」
開場12:30 開演12: 50
前売り2,200円/当日2, 500円(1ドリンク別 )

【司会】如月愛里
【guest singer】船木香里、YADAKO
【guest musician】中田朝子(Sax)、佐藤数馬(Gt)、秦祐光(Per)


如月愛里ライブも結構先まで決まってますよ~。

5月20日(日)
恵比寿Suree
渋谷区東2ー24ー4荒井ビル2F
OPEN18:00/START19:00
チャージ:2300円(2D込み)
出演:如月愛里/柴田マリナ/cerisier

6月2日(土)
Music Lover's Curry Party♪♪
(Music&Mingle vol.32)
新宿PAPERA
OPEN18:00 /START18:30
主催 : YADAKO
ギターサポート:佐藤数馬

6月16日(土)
スイーツ☆ライブvol.1
笹塚Blue-T
open11:30/start12:00
ticket 2,800円(スイーツビュッフェ代込)
出演:YADAKO/こずえ/Arisa/如月愛里/(司会)遥奈 
ギターサポート:佐藤数馬

7月21日(土)
『ぷぅ復活祭♪』
真昼の月 夜の太陽
open15:00/start15:30
前売り、当日共に2,500円(D別)
出演:kaho*/小林未季/如月愛里/kana/朋/こずえ/田中里実/英理香/ミヤト/(ゲストfrom札幌)氏家麻衣
ギターサポート:佐藤数馬


 

2012-04-18 23:14:26投稿者 : 島 優典
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと
115件中   19 - 21 件表示 ( 全 39ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...